ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

観光情報(かんこう じょうほう)

おすすめの ばしょ

さいたま市(し)の なかで、ぜひ 行(い)ってみて ほしいのは、日本(にほん)の 歴史(れきし)を 感(かん)じる 場所(ばしょ)です。

・日本(にほん)ならではの 繊細(せんさい)さで うみだした「盆栽(ぼんさい)」を みることが できる「さいたま市(し)大宮盆栽美術館(おおみや ぼんさい びじゅつかん)」

・素朴(そぼく)ながらも かわいらしい「日本人形(にほん にんぎょう)」を つくる 職人(しょくにん)が あつまる 岩槻区(いわつきく)

・鉄道(てつどう)に ついて たのしみ ながら まなべる「鉄道博物館(てつどう はくぶつかん)

・2000年(ねん)より ながい 歴史(れきし)を もつと いわれる「武蔵一宮氷川神社(むさし いちのみや ひかわ じんじゃ)

さいたま市(し)には、Jリーグの サッカーチームが 2チーム あります。
また、サッカーの ワールドカップが 開催(かいさい)された「埼玉(さいたま)スタジアム2〇〇2」や、おおきな イベントの 会場(かいじょう)として たくさんの ひとが あつまる「さいたまスーパーアリーナ」など おおきな 施設(しせつ)も あります。

他(ほか)にも、まだまだ みどころが たくさん あります。

bonsai2


おすすめの たべもの

さいたま市(し)では、日本(にほん)の おいしい たべものも たくさん たのしめます。

浦和(うらわ)には、伝統的(でんとうてき)な うなぎ料理(りょうり)を たべる ことが できる お店(みせ)が たくさん あります。
他(ほか)にも、そこに 住(す)む ひとたちが あいする、豆腐(とうふ)ラーメンや スタミナラーメンも、ぜひ たべて みて ください。

さいたま市(し)では、たくさんの 日本文化(にほん ぶんか)の 魅力(みりょく)を 感(かん)じる ことが できます。
あなた だけの 楽(たの)しみかたを みつけて ください!

eel

Saitama City Guide Books

Welcome
Go Go! Saitama City
Guide
Visitors Guide


もっと 情報(じょうほう)が みたい 人(ひと)は こちら

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト