ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

観光情報(かんこう じょうほう)

おすすめの ばしょ

さいたま()の なかで、ぜひ ()ってみて ほしいのは、日本(にほん)の 歴史(れきし)を (かん)じる 場所(ばしょ)です。

日本(にほん)ならではの 繊細(せんさい)さで うみだした「盆栽(ぼんさい)」を みることが できる「さいたま市大宮盆栽美術館(しおおみやぼんさいびじゅつかん)

素朴(そぼく)ながらも かわいらしい「日本人形(にほんにんぎょう)」を つくる 職人(しょくにん)が あつまる 岩槻区(いわつきく)

鉄道(てつどう)に ついて たのしみ ながら まなべる「鉄道博物館てつどうはくぶつかん)

・2000(ねん)より ながい 歴史(れきし)を もつと いわれる「武蔵一宮氷川神社(むさしいちのみやひかわじんじゃ)

さいたま()には、Jリーグの サッカーチームが 2チーム あります。
また、サッカーの ワールドカップが 開催(かいさい)された「埼玉さいたま)スタジアム2〇〇2」や、おおきな イベントの 会場(かいじょう)として たくさんの ひとが あつまる「さいたまスーパーアリーナ」など おおきな 施設(しせつ)も あります。

(ほか)にも、まだまだ みどころが たくさん あります。

bonsai2


おすすめの たべもの

さいたま()では、日本(にほん)の おいしい たべものも たくさん たのしめます。

浦和(うらわ)には、伝統的(でんとうてき)な うなぎ料理(りょうり)を たべる ことが できる お(みせ)が たくさん あります。
(ほか)にも、そこに ()む ひとたちが あいする、豆腐とうふ)ラーメンや スタミナラーメンも、ぜひ たべて みて ください。

さいたま()では、たくさんの 日本文化(にほんぶんか)の 魅力(みりょく)を (かん)じる ことが できます。
あなた だけの (たの)しみかたを みつけて ください!

eel

さいたま()文化財(ぶんかざい)

文化財(ぶんかざい)は、(なが)歴史(れきし)のなかで、今日(きょう)まで(まも)(つた)えられてきた大事(だいじ)財産(ざいさん)です。
(てら)やお(うち)などの建物(たてもの)絵画(かいが)伝統的(でんとうてき)なお(まつ)り、自然(しぜん)町並(まちな)みなどがあります。

さいたま()文化財(ぶんかざい)こちら()てください。

Saitama City Guide Books

Welcome
Go Go! Saitama City
Guide
Visitors Guide


もっと 情報(じょうほう)が みたい (ひと) こちら

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト