ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年11月4日 / ページ番号:C076346

令和2年度北区ウォーキング教室を開催しました

このページを印刷する

ウォーキング教室を開催しました

 令和2年10月25日(日)に大宮アルディージャ「オレンジコート ステラタウン」で北区ウォーキング教室を開催しました。
 天候にも恵まれ、会場からは富士山も見えました。

 富士山

ストレッチ

 もも裏、股関節、上半身の順番でストレッチから始まりました。
 もも裏を意識してウォーキングすることで歩幅が大きくなり、筋力がアップするそうです。股関節は、可動域を意識しながらストレッチをしました。

 もも裏   上半身

ウォーキングフォームの確認

 ウォーキングは重心移動で、骨盤を前に出すと後ろにある足が自然に前に出ることが理想であると、インストラクターから説明がありました。
 他にも、膝のクッションを使う、骨盤と肩がスライドするなどの説明がありました。


 フォーム1   フォーム2

ウォーキングの実践

 実践1   実践2
 ストレッチを終えて、先程教わったこと意識しながらウォーキングを実践。
 参加者の皆さんのウォーキング中の姿勢は良く、足の動きがきれいでした。
 北区では、引き続きウォーキングを始めるきっかけやウォーキングを継続していく機会の提供を目的としたウォーキング関連の事業を実施していきます。
 ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-669-6020 ファックス:048-669-6161

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る