メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年12月19日 / ページ番号:C093815

令和4年度北区サッカー教室を開催しました!

このページを印刷する

 令和4年11月20日(日)に、大砂土小学校グラウンドで大宮アルディージャ サッカースクールコーチの指導のもと、令和4年度北区サッカー教室を開催しました。

少年少女サッカー教室

【開講式の様子】
開講式1
 子どもたちは、早くサッカーがしたくて教室の始まりが待ち遠しい様子でした。

【サッカー教室の様子】
練習1-1    練習1-2

練習1-3  練習1-4
 サッカーボールに慣れるところから始めて、キックやボールコントロールまで、コーチが分かりやすく教えてくれました。
 練習の後は、ミニゲーム!楽しそうな声があちらこちらから聞こえてきました。
 皆さん、夢中になってサッカーボールを追いかけていました。

親子サッカー教室

【開講式の様子】
開講式2
 子どもたちはもちろんですが、保護者の方々も早くサッカーがしたくてうずうずしていました。

【サッカー教室の様子】
練習5  練習2-2

練習2-3  練習8
 最後は、親子でミニゲームをしました。
 子ども同士又は大人同士でサッカーをすることはあっても、子どもと大人が混ざってサッカーをする機会はあまり無いのでは。
 子どもも大人もフェア、かつ、ナイスなプレーで楽しんでいました。
 サッカーを通して、参加者の皆さんが笑顔になっていたことが印象的でした。

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-669-6020 ファックス:048-669-6161

お問い合わせフォーム