ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年9月1日 / ページ番号:C075032

9月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

残暑の中、水遊びを楽しむ子どもたち

区民の皆さん、まだまだ暑い日が続いていますが、体調はいかがですか。

例年であれば、今頃はちょうど夏休みが終わり、子どもたちが真っ黒に日焼けし、元気に登校する姿を見掛ける頃ですが、今年は既に、8月17日から小・中学校の2学期が始まっています。2週間余りという、ちょっと短い夏休みとなりました。

それでも、まだまだ小さな子どもたちは残暑の中、元気に「夏」を楽しんでいます。写真のとおり北区役所が入っているプラザノースの正面入口前にある市民広場と、東側にあるきたまちしましま公園の水遊びスポットでは、子どもたちで大にぎわい。水が出る時間が違うので、交互に水遊びをする子どもたちもたくさんいます。交差点では、気を付けて横断歩道を渡ってくださいね。

今月は、敬老の日があります。今までは各地区の民生委員・児童委員の皆さんに手渡しで敬老祝金を贈呈していただいていましたが、今年度は新型コロナウイルス感染防止対策として、口座振込となりましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

北区長 永井 正

プラザノース前市民広場にて
プラザノース前市民広場にて

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る