ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年10月1日 / ページ番号:C075407

10月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

スポーツの秋、実りの秋

区民の皆さん、お元気ですか。
ようやく日中の暑さも一段落し、朝晩は涼しく感じられ、秋らしい日が訪れるようになりました。

皆さんは、秋と聞いて何を思い浮かべますか。「スポーツの秋」、「芸術の秋」、あるいは「食欲の秋」と人それぞれだと思います。
私は、やはり「スポーツの秋」ですね。新型コロナウイルスの感染拡大で、市内の様々なスポーツイベントが中止となってしまい残念ですが、これからは新しい生活様式に沿って、安全な環境を確保して適度な運動・スポーツを行うように心掛けましょう。

また、「体力」だけではなく、「栄養」にも気を付けたいものです。区内では、梨やぶどうなど様々な果物が特産品として生産されています。特に梨は、8月の幸水(こうすい)に始まり、この時期は新高(にいたか)・新興(しんこう)などの品種が楽しめます。見沼グリーンセンターや区内の農産物直売所に足を運べば、新たな発見が待っているかもしれませんよ。

北区長 永井 正

見沼グリーンセンターにて
みずみずしい梨が大好きです(見沼グリーンセンターにて)

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る