ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年1月1日 / ページ番号:C077460

1月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

明けましておめでとうございます

区民の皆さん、明けましておめでとうございます。寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
新年を迎え、晴れやかな気持ちで挨拶をさせていただいたところですが、新型コロナウイルスの感染状況を考えると、手放しで喜んでばかりもいられず、一日も早い収束を願うばかりです。

そうした中、素敵な出来事がありました。全ての医療従事者に感謝の気持ちを込めて、北区役所の隣にあるJCHOさいたま北部医療センターに向けて、疫病をおさめると言われる妖怪「アマビエ」のフラッグが、ステラタウン北棟の西側に掲揚されています。
これは、プラザノースやステラタウン周辺の事業者がこの地域をにぎわいのある街にしていこうと組織した団体「ノーザンハートきたまち発展会」が企画したもので、私もこの企画に賛同し、区民の皆さんの思いを込めてウロコの一部に色付けをさせていただきました。夜にはライトアップもされており、植え込みの青いイルミネーション共々とてもきれいです。
ぜひ一度ご覧いただき、医療従事者とともに地域の皆さんでこの難局を乗り越えていきましょう。

それではすべての方にとって、どうか幸多き一年になりますように!

北区長 永井 正

アマビエフラッグ
ステラタウン北棟に掲揚されています
ライトアップ
夜間はライトアップされています

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る