ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年2月1日 / ページ番号:C086444

2月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

ライフワークに献血を

区民の皆さん、毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
間もなく立春を迎え、暦の上では春となります。暖かくなるのは、もうちょっと先ですね。

先日、とてもうれしいことがありました。自宅で育てている「幸福の木」とも呼ばれている観葉植物のドラセナが、5年振りに花を咲かせたことです。花言葉もやはり「幸福」だそうで、あまり見られないこの花が咲くと、縁起がいいと言われています。思い起こせば、5年前は子どもの入籍・結婚式がありました。今度はどんな幸せが待っているのか、今からドキドキです(笑)。

今回は、私のライフワークを紹介したいと思います。それは、ボランティア活動の一環で行っている献血です。先日、献血した回数がついに350回に到達しました。昭和60年の入職以来、37年かかりました。献血可能年齢は69歳に到達した日までとなっていますから、あと約8年で50回、400回が目標です。それまで元気でいないといけませんね。

それでは、まだまだ寒さが続くようですので、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛ください。

北区長 永井 正

ライフワーク
確かに「血の気の多い」区長です!!(笑)

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る