ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年3月1日 / ページ番号:C087240

3月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

2年間本当にありがとうございました

区民の皆さん、穏やかな日差しに春の訪れを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。
「こんにちは区長です」を書き始めてから、はや2年が経ちました。私の「つれづれ日記」にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。このコロナ禍で様々なイベントが中止となり、皆さんにお会いする機会を得ない中、このコラムを通じて、少しでも私を知っていただきたいとの思いを込めて書いてきました。他の区版にないプライベート要素の濃い文章となりましたが、「あの言葉響いたよ」や「あの記事面白かったよ」など、お会いするたびにこのコラムを話題にしていただき、うれしい限りです。少しでも市報を読むきっかけになれたのなら幸いです。

なぜこのようなことを書くのかというと、今回が私が書くコラムとしては最終回となるからです。2年間区長を務めさせていただきましたが、この3月末をもちまして定年退職を迎えます。
今は原稿締め切りのプレッシャーから解放されてホッとした気持ちと、このコラムを書けなくなる寂しい気持ちとが混在し、複雑な心境です。振り返れば、私なりに、地元北区を「もっと住み続けたいまち」にするため全力を尽くしてきました。区民の皆さん、この2年間本当にありがとうございました。いつかまちで見掛けたら、気軽に声を掛けてくださいね。

4月からは、新区長を始め新たな職員のもと、人と人のつながりを大切にする温かみのあるまち北区を目指してまいりますので、引き続きご支援・ご協力をよろしくお願いします。
それでは、春の訪れとともに、皆さんのもとにも幸せが訪れますように!お元気で。

北区長 永井 正

区長写真
“フレー フレー 北区”
これからは定時にキタクします(笑)

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る