ページの本文です。
更新日付:2020年7月22日 / ページ番号:C074516
「新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)」は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため厚生労働省が開発したアプリです。
利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができるものです。
「新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)」について詳しくお知りになりたい場合はこちら(新しいウィンドウで開きます)をご覧ください。
「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」は、不特定多数の人が利用する施設や店舗、イベントで、新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触した可能性のある方にお知らせするシステムです。不特定多数の方が利用する県内の施設や店舗、イベント会場等にQRコードを掲示し、その場所を訪れた方にQRコードを読み込んでいただきます。後日、その施設や店舗、イベント会場等を訪れた方が新型コロナウイルス陽性となった場合、保健所の判断により、その方と濃厚接触した可能性のある方に対して、相談を促すメッセージが送られるものです。北区役所では各出入口にQRコードを掲示していますので、ご来庁の際はご利用ください。
「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」について詳しくお知りになりたい場合はこちら(新しいウィンドウで開きます)をご覧ください。
北区役所/区民生活部/総務課
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160
表示モード : パソコン版スマートフォンサイト