メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年3月18日 / ページ番号:C096241

緑区内見沼田んぼ桜回廊のドローン動画「さいたまさくらめぐり」

このページを印刷する

本市と包括連携協定を結ぶ目白大学のメディア学科西尾ゼミの協力のもと、緑区内の見沼田んぼの桜回廊をドローンで撮影し動画を制作しました。
ドローンの特性を活かし、さまざまな視点から撮影した映像を収めた約1分間の動画です。
区の花でもある桜が美しく連なる様子をぜひご覧ください。
  

Youtubeで配信しています!

さいたま市公式動画配信チャンネル「さいたまチャンネル」(Youtube)から視聴いただけます。

目白大学(学生)コメント

・まさかドローンを操作できるとは思っていなかったので、このお話を聞いてからとてもワクワクしていました。実際にドローンの操作は楽しくて、練習も本番もとても楽しい撮影ができました。

・動画内では、ドローンならではの普段見ることのできない視点からの映像と、桜のアップや写真なども取り入れ、緑区に訪れた時に見ることができる視点での桜を取り入れる工夫をしました。

・この「さいたまさくらめぐり」は学生生活最後の作品になっているので、ぜひ視聴していただけると嬉しいです!
 

撮影風景

見沼臨時グラウンド(練習)
操縦練習時(見沼臨時グラウンド)
総持院周辺(本番)
本番撮影時(総持院周辺)
 

動画イメージ

見沼自然公園
見沼自然公園
見沼氷川公園
見沼氷川公園
総持院周辺
総持院周辺

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-712-1130 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム