ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年8月5日 / ページ番号:C061086

Misonoリサイクル・手作りマーケット&夏祭り開催いたしました!

このページを印刷する

美園公民館に人が溢れました!!

誰がこんなにたくさんの人出が想像できたでしょうか!!!!!!

ヨーヨー釣り
スーパーボールすくいとヨーヨー釣り

皆様本当にたくさんのご来場ありがとうございました!
初めての開催で集客数が未知の世界でした。
100人くらいしか来ないのでは…という不安を見事に裏切り、

来場者数約900人!

こんなにたくさんの人が美園公民館に溢れているのは夢のようでした!!!!!!
こんなに来ていただけるなんて、職員一同、感激と混乱でした。

開店前からはっぴぃ工房さんの前に長蛇の列…
こんな雨空なのに、外まで綿あめの列…
満車の駐車場にはさらに空車待ちの列…

駄菓子やさん
綿あめの行列は終了まで続きました

スーパーボールすくいができなかった(お昼には完売でした)と泣いてしまっていた小さな男の子。
ヨーヨー釣りが終わっていることにがっくりしていた午後の時間に来てくれたご家族。
本当にごめんなさい。
また覚えてくれていたら、もし次に開催したときは1番に来てね。

たくさんのご来場本当にありがとうございました。
また、初めてということで不手際もあったかと思います。申し訳ございませんでした。
またお会いできますように。

出店してくださったお店たち

今回初めて出店してくださった、「CRAFT CAFE(南浦和)」さんのかき氷♪
メニューは生いちご、マンゴー、そして子ども一番人気のブルーハワイ!
普通のかき氷とは違うんだね~と久しぶりにかき氷を食べたおじさん職員たちもその違いに驚いていました。
美味しすぎて2杯食べた人もいましたよ~

同じく初めての出店、「CAFE 桃園(原山)」さんのタピオカミルクティー♪
家族総出で出店してくださいました。タピオカ製造担当のお父さんは朝6時からタピオカを回し続けていたとか!
台湾産の茶葉とタピオカを使った桃園さんのタピオカミルクティーは甘さもタピオカの弾力もどれも優しいのです。
完売したご家族の笑顔が最高でした!

早々に完売してしまったのは、「はっぴぃ工房(三室)」さんの手作りパンでした!
製造もしている利用者さんが昨年の文化祭に続き、販売にも来てくれました。
たくさんのパンがあれよあれよと長蛇の列のお客様の手に渡り、アーーーーっという間に売り切れてしまいました!
その勢いは本当に怒涛のようで、手に入らなかった方もたくさんいたと思います。はっぴい工房さんのパンはふわふわでどれも美味しくてあたたかなパンです。

美園うたカフェ専属コーヒーマスターが淹れる、「カフェ・ド・タニ」は昨年の文化祭に続く出店です。
今回は、ジャーマンブレンド、モカ、マンデリンを揃え、もちろん豆はカフェぽえむ100%です。
奥様手作りパウンドケーキはフルーツ、バナナ、ポピーシード、ナッツ。
暑さから売れ行きを心配していましたが、マスターには絶好の涼しさでした。味の違いに驚き、2杯飲んでくださったお客様もいましたよ~

出店者の皆様、ご協力ありがとうございました!

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/生涯学習総合センター/美園公民館 
電話番号:048-878-0515 ファックス:048-878-0515

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る