ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年6月25日 / ページ番号:C065422

区長あいさつ(6月)

このページを印刷する

 梅雨入りの季節を迎えましたが、区民の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 梅雨から夏に入るまでは、気温の上がり下がりが激しく、体調を崩しやすい時期です。また、梅雨の晴れ間などには熱中症への注意が必要です。上着や帽子を持ち歩いたり、こまめな水分補給をするなど、体調管理には十分ご注意ください。
 本市では、電力需給対策や地球温暖化対策として、夏のライフスタイルキャンペーンを実施し、軽装(ノーネクタイ・ノー上着)で執務し、庁舎内の節電や省エネルギー対策に職員全員で取り組んでおります。皆さんのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 4月から緑区長に着任しまして、2か月が経ちました。新生活に徐々に慣れてくるとともに、一層身の引き締まる思いを新たにしております。緑区長マニフェストに掲げた取組を確実に実行し、区民の皆さんにとって、住んでよかったと思えるまちづくりを推進いたします。

緑区長 木村 政夫

区長写真
見沼氷川公園にて

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-712-1123 ファックス:048-712-1270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る