ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年5月25日 / ページ番号:C072588

見沼100年構想の会 緑支部

このページを印刷する

団体紹介

 人と人を結ぶネットワークづくり「見沼100年構想の会」は、首都圏最大の集合緑地「見沼田んぼ」の水と緑の保全、創生により、さいたま市のみならず、首都圏域全体の秀でた環境自然遺産として永く後世に受け継ぐことを目的に、埼玉県立近代美術館を囲む公園を拠点として、“ひとづくり”こそ“街づくり”の理念のもとに、100年後も緑豊かな環境と共にふるさとの大切さを1人1人が考えようと活動啓発する運動を行っています。

※ より詳しい活動内容を知りたい方は、下記URLより団体ホームページをご覧ください。

団体ホームページ:http://www7b.biglobe.ne.jp/~minuma100/

団体へのお問い合わせ

 団体へのお問い合わせは、団体ホームぺージよりメールにてお問い合わせください。

 

団体情報

団体名

見沼100年構想の会 緑支部

代表者名

支部長 曽根 伸穂

所在地

設立年月日

平成15年4月1日

会員数

男 21人 女 20人 合計 41人

         (令和2年2月9日時点)

主たる
活動分野

【自然・環境】
【安全・生活環境】
【地域交流】
【児童・青少年健全育成】

主な活動地域

さいたま市見沼たんぼ周辺

会員募集

見沼100年構想の会では、一緒に活動していただける方を募集しております。
ご興味のある方は、下表をご参照の上、お問い合わせください。

○ 募集条件

会費

入会金 50,000円、年会費 3,000円

会員資格

会の活動目的に賛同いただける方

申込方法

団体ホームページを御参照いただき、申込書を出力・御記入の上、事務局までお申し込みください。

募集PR

「自分に何ができるか」と問う時、「人に微笑むこと」と教えてくれたのは、ある会員の方でした。ボランティアの真意を知った瞬間でした。こんな小さな出会いを拡げてゆき、魅力ある集団となりたいものです。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 地域活動係
電話番号:048-712-1131 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る