ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年1月18日 / ページ番号:C072828

見沼たんぼ地域ガイドクラブ

このページを印刷する

団体紹介

 見沼たんぼは1260haの広さを持ち、ここに太古の歴史を感じる建造物や、四季折々の花々、斜面林、そして何より広い空が広がる畑とたんぼが、訪れる人を癒します。
 見沼たんぼ地域ガイドクラブは、この見沼たんぼの魅力を十分に満喫できるよう、地域の祭り、季節の花や鳥、美しい景色などを縦糸に、続く歴史や人々の英知を横糸に、見沼たんぼ地域の織りなす魅力を知っていただくツアーを開催しています。
 
minumatour     sakurastreet

 歩くのが好き、歴史が好き、自然が好き、そんな方、私たちと一緒に歩きませんか?
 私たちが企画してご案内するツアーのほかに、お客様のご希望に沿ったご案内もできます。
 どうぞ、お問い合わせください。

○ 見沼たんぼ地域ガイドクラブのツアーについて
(1) 企画ツアー
 私たちガイドクラブが日程とコースを設定し、企画したツアーです。おおむね3時間(半日)を基本として、月に2~3回程度で実施します。ツアーのお知らせは、チラシ又は当クラブのHPにある最新の開催情報をご覧いただき、お申し込みください。
(2) 一般ツアー
 お客様のご依頼(日程・行きたいコース等)によりご案内するツアーです。申込み人数は5名様以上で、おおむね3時間(半日)が基本です。

※ (1)(2)いずれも参加費は資料代としてお一人300円を基本としています。   

団体ホームページ:http://www.minuma-guide-club.com/

団体へのお問い合わせについて

団体へのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

電話番号

FAX番号

メールアドレス

info■minuma-guide-club.com (■を@(半角アットマーク)にしてください。)

団体情報

団体名

見沼たんぼ地域ガイドクラブ

代表者名

代表 黒澤 兵夫

設立年月日

平成23年5月12日

会員数

15人 女 6人 合計 21

                    (令和2年3月9日時点)

主たる
活動分野

【自然・環境】
【歴史・文化・伝統】

主な
活動区域

緑区内全域 及び 見沼たんぼ周辺

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-712-1130 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る