メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年4月25日 / ページ番号:C074371

区の花デザイン、区の木デザイン、区の鳥デザインについて

このページを印刷する

区の花デザインについて

さいたま市誕生10周年を記念して決定した区の緑化推進のシンボルフラワーとなる10区の「区の花」を、たくさんの区民の皆さんに知っていただき、親しんでいただくため、「区の花」のデザインを定めました(商標登録第5471594号)。
詳しくは、「区の花デザインについて」をご覧ください。
 

区の木デザイン、区の鳥デザインについて

平成22年に、区民の皆さんからの投票をもとに、緑区のシンボルとして決定した「区の木」「区の鳥」を、たくさんの方に知っていただき、親しんでいただくため、区の木と区の鳥のデザインを定めました。
区の木と区の鳥のデザイン使用にあたっては、営利目的でない場合は、どなたでも使用できます。(申請不要)
使用にあたっては要領マニュアルを必ず守ってください。

区の木デザイン、区の鳥デザインにおける営利目的の使用について

営利目的で使用する場合は、使用承諾申請書(様式第1号)をご提出いただき、使用承諾を得てください。
また、過去に申請し、使用承諾された内容を変更する場合は使用変更申請書(様式第4号)を、使用後は販売状況報告書(様式第7号)をご提出ください。

様式はこちら

区の花デザイン、 区の木デザイン、区の鳥デザイン データ

 区の花「サクラ」   区の木「ハナミズキ」    区の鳥「シラサギ」       

区の花
区の木
区の鳥

 JPEGデータはこちら   JPEGデータはこちら   JPEGデータはこちら

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-712-1130 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム