ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2015年3月24日 / ページ番号:C022339

緑区マスコットキャラクターが決定しました!

このページを印刷する

緑太郎

 緑区では、さいたま市緑区制10周年を記念し、緑区の様々な魅力や特性を区の内外に効果的及び積極的に発信し、区民と区との協働によるまちづくりをさらに進めることを目的にマスコットキャラクターを制定しました。

 緑区マスコットキャラクターの決定にあたっては、第5期区民会議から提出された「緑区マスコットキャラクターの図案及び名称についての提言」を踏まえ、デザインは緑区在住の木津和佳代さん、愛称は緑区在住の仲村弘さんの応募作品を採用しました。(デザインについては、応募作品の一部を修正しています)

 マスコットキャラクターは、頭には「埼玉スタジアム2002」、顔は唱歌で有名な「かかし」、身体と服装は「見沼通船堀の船頭さん」と緑区の魅力がいっぱい集まったデザインとなっており、名前は「緑太郎」です。

 今後、緑太郎は皆さんから愛されるキャラクターとして、広報誌やホームページ、様々なイベントで活躍しますので、応援よろしくお願いします。

 制定までの経緯については、以下のダウンロードをご覧ください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-712-1130 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る