ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年12月9日 / ページ番号:C068517

区長メッセージ(令和元年12月)

このページを印刷する

日々地域を支える「民生委員・児童委員」の方々について

師走を迎え、今年も残すところわずかとなり、何かと慌ただしい時期を迎えましたが、皆さんいかがお過ごしですか。

さて、皆さんは、「民生委員・児童委員」の方がどのような活動をされているかご存知でしょうか。民生委員・児童委員は、高齢の方や障がいをお持ちの方の安否の確認や見守り、医療・介護、あるいは児童の健全育成の促進など、日々地域を支える大切な役割を担っています。

今年の12月は、民生委員・児童委員の改選期となり、地域によっては担当の委員が変わることもあります。これまで委員としてご尽力いただき、深く感謝いたします。

また、今後委員として活動いただく方には、地域福祉の向上のためにご活躍いただくよう、期待しております。

寒さも厳しさを増してまいりましたが、健康には十分に留意されるとともに、良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。

南区長 宮野 良章

 ふれあいフェアにて
 

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/区民生活部/総務課 総務係
電話番号:048-844-7123 ファックス:048-844-7270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る