ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年6月10日 / ページ番号:C073524

区長メッセージ(令和2年5月)

このページを印刷する

区長マニフェストを策定しました

新緑の間を爽やかな風が吹き抜ける季節となりました。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルス感染症の影響により、皆さんには何かとご不便をおかけしお詫びいたしますとともに、多くのご理解とご協力をいただき、お礼申し上げます。ご自身やご家族、大切な方のためにも、こまめなうがいや手洗い、咳エチケットなど、感染拡大の防止にご協力をいただければと存じます。

南区の将来像である「あなたが主役住んでよかったまちづくり」の実現に向けて、令和2年度のさいたま市南区区長マニフェストを策定いたしました。
この区長マニフェストは、区政を進めていく上での考え方や今年度に区役所が実施する主な取組・事業を、区民の皆さんにわかりやすくお示しするものとなります。
南区は、市の最も南に位置し、都内への交通の利便性がよく、人口増加が続いており、武蔵浦和駅周辺が本市の副都心と位置付けられ開発が進められる一方で、別所沼や笹目川などの水辺空間や屋敷林・社寺林といった緑が残るなど、多くの魅力的な面をもっています。
このような特徴を生かしながら「住んでよかった」「住み続けたい」と思っていただけるまちづくりに取り組んでまいりますので、引き続き、ご支援とご協力をお願いいたします。

南区長 宮野 良章

宮野区長

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/区民生活部/総務課 総務係
電話番号:048-844-7123 ファックス:048-844-7270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る