ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年12月13日 / ページ番号:C085415

区長メッセージ(令和3年12月)

このページを印刷する

12月は、交通事故の最も多い時期です! 

 師走を迎え、今年も残すところわずかとなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。12月は、年末の慌ただしさや、交通量の増加から1年のうちで一番事故が多い時期だそうです。
 南区では、12月の「冬の交通事故防止運動」にあわせて、浦和警察署、浦和交通安全協会、さいたま市交通安全保護者の会(母の会)南・浦和支部などと協働で実施した「交通安全ポスターコンクール」の優秀作品を展示します。
 今年は、山下蓮花(やましたれんか)さんの作品「危険だよ 歩きスマホは絶対ダメ」を南区長賞として選ばせてもらいました。その他の優秀作品と一緒に12月6日(月曜日)から10日(金曜日)の期間、サウスピア4階で展示します。ぜひ、ご覧いただき、交通安全について、皆さまで考える機会にしていただきたいと思います。
 最後に、皆さまには健康や事故には十分に留意されるとともに、良い年をお迎えられますようお祈り申し上げます。

※撮影のため、マスクをはずしています。

区長写真(12月号)

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/区民生活部/総務課 総務係
電話番号:048-844-7123 ファックス:048-844-7270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る