ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年7月6日 / ページ番号:C082305

東浦和出張所不在時の対応について

このページを印刷する

 東浦和出張所では、火災・救急等の災害が発生した場合、勤務者全員が災害現場に出場するため、一時的に職員が不在になる場合があります。
 各種届出で東浦和出張所にお越しいただいた場合、職員不在時は受付できませんので、来庁の際は事前に御連絡をお願いいたします。
 職員が不在の東浦和出張所に電話連絡した場合は、南消防署に自動転送されることがあります。
 来庁者への対応は次のとおりとなりますので、御理解と御協力をお願いいたします。
 
■火災や救急などの緊急の場合の出場要請
 緊急の場合に備え、東浦和出張所の玄関前には監視カメラと「駆付通報装置」を設置しておりますので、職員不在時の緊急通報に御活用ください。(駆付通報装置の受話器を上げると、さいたま市消防局指令センターにつながりますので、指令管制員と直接会話ができます。)
  駆付通報装置  外観  内部
      玄関前の駆付通報装置        駆付通報装置の外観       駆付通報装置の内部

■緊急の場合以外
 職員が不在になる場合は、玄関に案内看板を設置しますので、案内看板に記載された南消防署の電話番号に御連絡ください。

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

消防局/南消防署/管理指導課 
電話番号:048-861-0119 ファックス:048-861-1954

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る