ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年12月26日 / ページ番号:C051276

こんにちは区長です(平成28年12月号)

このページを印刷する

地域防災力の向上に取り組みます。

師走を迎え、陽だまりの暖かみを恋しく感じる季節になりました。早いもので今年も残すところあと1か月です。

今年は、東日本大震災から5年目に当たる年でしたが、4月には熊本地震が発生し、日ごろから防災への意識を持つことの重要性を改めて感じた年となりました。6月に行った見沼区の「避難場所運営訓練」には、高い意識を持って多くの方々にご参加いただき、訓練を行うことができました。これからも地域の皆さんと連携を深めて防災力の向上に取り組んでまいります。

「冬の交通事故防止運動」 が実施されます。

「冬の交通事故防止運動」が12月1日から14日間実施されます。10日は、統一行動日として「交通事故ゼロを目指す日・自転車安全利用の日」です。年末にかけて何かと慌ただしい時期となりますが、交通事故には十分ご注意ください。

見沼区としても安全・安心なまちづくりに向けて、交通事故防止啓発活動のほか、防犯活動強化期間を設け、青色防犯パトロールの強化や防犯啓発活動など行ってまいります。

年末には忘年会などでお酒を飲む機会も増えると思いますが、くれぐれも健康に留意され、よい年が迎えられますようご祈念申し上げます。                     

見沼区長 江口 明男

交通事故防止啓発活動

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る