ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年2月2日 / ページ番号:C052212

こんにちは区長です(平成29年2月号)

このページを印刷する

ウォーキングで健康づくりを

立春の青空のもと、春の日差しへと変化が感じられる季節となりました。
3月25日(土)・26日(日)には、第5回さいたマーチが開催されます。さいたま新都心から見沼田んぼ周辺を歩くコースですので、見沼田んぼでお花見ウォーキングを楽しんみてはいかがでしょうか。
申込みは、2月末まで、詳しくは、さいたマーチ公式サイトや、区情報公開コーナー等で配布しているチラシをご覧ください。
また、市では「めざせ!1日8,000歩!」をキャッチフレーズに、歩数や健康診査の受診に応じてポイントが付与される「さいたま市健康マイレージ」の参加者を募集しています。楽しく歩いて健康づくりにご参加ください。

市民税・県民税の申告が始まります

見沼区役所や区内公民館等の会場で2月16日(木)から3月15日(水)まで市民税・県民税の申告受付けを行います。
市民税は皆さんの生活を支える重要な財源です。期限内の申告をお願いします。
なお、申告会場は、毎年混雑いたしますので、時間に余裕をもってお越しください。午後や天候の悪い日は比較的すいていることが多いようです。
また、郵送でも受付けておりますので、ぜひご利用ください。

皆で大宮アルディージャを応援しましょう!

昨シーズン、大宮アルディージャは、過去最高のJ1年間5位、勝ち点56でした。
2017シーズンも更なる上位を目指して、皆で応援しましょう!

見沼区長  江口 明男

 大宮アルディージャの渡部選手と
▲11月18日、シーズン報告に来庁された大宮アルディージャの渡部選手と

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る