ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年4月28日 / ページ番号:C053629

こんにちは区長です(平成29年5月号)

このページを印刷する

木々の新緑が優しい陽ざしに照らされ、鮮やかに輝く季節になりました。

4月1日より、見沼区長に就任しました臼倉です。どうぞよろしくお願いします。

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしになりますか?
市では「歩く」ことを基本にした「健幸で元気に暮らそう! ~スマートウェルネスさいたま~」を推進しています。
このたび楽しく健康づくりすることができるようなウォーキングガイドマップを作成しました。
見沼区内を歩きながら自然や四季を楽しんだり、文化や歴史にふれたり、観光できる8つのコースを載せており、「見沼区八景」という区内の素晴らしい景観も含まれています。
ぜひ新しいマップを手に、区内を巡ってみてはいかがでしょうか。

■見沼区長マニフェストを策定しました

区長マニフェストは、まちづくりの方向性や区役所窓口の改善などの区政運営に関する考え方とその取組をまとめ、毎年度、区民の皆様に公表しているものです。
今年度も見沼区の将来像である「見沼の自然との共生 -私たちが まもり育てる 見沼の文化-」を目指し、その実現に向け3つの柱からなる見沼区長マニフェストを策定しました。

職員一人ひとりが信頼され、高品質なサービスを提供することにより、区民満足度の高い区役所づくりに取り組み、区長マニフェストを全力で推進してまいります。

5月号区長写真

見沼区長 臼倉 秀輝

 

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る