ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年6月5日 / ページ番号:C054118

こんにちは区長です(平成29年6月号)

このページを印刷する

紫陽花(あじさい)の花が美しく咲く季節となりました。区民の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

毎年、この時期に開園する「染谷花しょうぶ園」では、20,000株もの花しょうぶが広い敷地に咲き誇ります。天気がよければ自転車で出掛けられてはいかがでしょう。「ブ(レーキ)・タ(イヤ)・ベル・サ(ドル)・ハ(ンドル)・ラ(イト)」は自転車点検の際の合言葉です。出発前に点検してから、爽やかな風を感じてみるのも楽しいと思います。

■見沼区避難所運営訓練 を実施します

6月は区内20か所の避難所で一斉に避難所運営訓練を実施します。昨年は地域住民の方々を始めとし、2,200人を超える参加をいただきました。もしもの時、いざという時に慌てずに行動できるように継続して備えることが大切です。引き続き見沼区の地域防災力の向上にご協力をお願いします。

■花と緑のまちづくり 活動を実施しました

区民の皆さんの心豊かな暮らしを実現するため、区内の駅周辺や区役所前花壇など人の集まるスポットに季節の花等をボランティアの方々と植える等の取り組みを行っております。地域の連帯や防犯にも繋がる取り組みでもあり、是非、ご通行の際には足を止めて美しいお花を楽しんでください。

4月から生活環境が変わられた方も多く、これまでの日々の緊張等でお体も疲れの出る頃かと思います。

本格的な梅雨シーズンを迎え、区民の皆さんにおかれましては、体調に十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。

5月号区長写真

見沼区長 臼倉 秀輝

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る