ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年10月4日 / ページ番号:C056071

こんにちは区長です(平成29年10月号)

このページを印刷する

厳しい暑さが去り、秋風が心地よく感じるようになりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、読書、食欲、行楽、そしてスポーツなど何を行うにも適した季節です。自治会や学校の運動会など機会を見つけて積極的に参加し、体を動かしてみましょう。

運動の秋

埼玉県内には、9市を結び長さ56.5キロメートルに及ぶ緑のヘルシーロードが整備されています。このコースは、自転車歩行者専用道路として区内を南北に縦断し、見沼代用水東縁に沿って七里総合公園や春おか広場などがあります。休日に自転車で出かけ、沿道の緑や草花の中で秋を楽しんではいかがですか。
また、市報さいたま見沼区版では季節に合わせた見沼区ウォーキングコースを紹介していますので、是非お出かけください。

子育てフェア

10月17日(火)に「げんきであそぼう1・2・3 IN 大宮武道館」を開催します。このフェアは、未就園児とその保護者を対象に、リズム体操やふれあいあそびなど、親子で遊びの楽しさを実感できる場として、年2回開催しています。第1回は6月に夏祭りをイメージした遊びを行い、雨にもかかわらず大勢の方々にご参加いただきました。フェア終了後に子育て相談コーナーも開設します。皆さん、気軽にご参加ください。

見沼区長 臼倉 秀輝



げんきであそぼう1・2・3(前回)
▲げんきであそぼう1・2・3(前回)にて

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る