ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年1月29日 / ページ番号:C050380

こんにちは区長です(平成28年10月号)

このページを印刷する

日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。秋といえば、読書に芸術、スポーツに味覚とさまざまな言葉が思いうかびます。

芸術・スポーツの秋

区内の公民館などで文化祭が実施されています。お近くで開催の折にはぜひご覧になってみてください。芸術に触れ、心を動かしてみましょう。また、運動に適したシーズンでもあります。自治会や学校の運動会など機会を見つけ積極的に体を動かしましょう。地元の催しに思わぬ発見があるかもしれません。

先月から国際芸術祭「さいたまトリエンナーレ2016」が「未来の発見!」をテーマのもと市内各所で催されています。鑑賞するだけでなく参加できる企画も用意されています。また、10月29日(土曜日)には、さいたま新都心周辺で「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が開催されます。この時期、市内各所で様々なイベントが開催されていますので、会場へ足を運んでみてください。

区長もストレッチ

見沼区のシンボル絵画コンクール表彰式にて

子育てフェア

「げんきであそぼう1・2・3IN大宮武道館」を10月25日(火曜日)に開催します。この子育てフェアは、未就園児とその保護者の方々を対象に、リズム体操やふれあいあそびなど、親子であそびの楽しさを実感できる場として、年2回開催しています。前回は6月に行いましたが、雨にもかかわらず大勢の方々にご参加いただきました。子育て相談コーナーも開設いたしますので、どうぞ気軽にご参加ください。

見沼区長 江口明男

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る