ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年5月17日 / ページ番号:C059698

こんにちは区長です(平成30年5月号)

このページを印刷する

ウォーキングやサイクリングはいかがですか

青葉若菜の薫る季節になりました。
屋内ではありますが、見沼区役所ホールにもこいのぼりが泳いでいます。
子どもたちの健やかな成長を地域みんなで願うこの優しい伝統が見沼区にあることを私も嬉しく思います。

5月は環境の変化による張りつめた心が連休で緩み、体や心が弱ってしまうこともある時期です。
そんなときは外へ出て、ウォーキングやサイクリングはいかがでしょうか。

見沼区は潤いあふれる田園に包まれているとともに、賑わい豊かな都市が近いところです。
気持ちのよい自然の風を感じ、チョット汗をかいたら、優雅な街のカフェなどで一休みして、心身のリズムを取り戻すことをお勧めします。

今年度も区長マニフェスト策定しました。

見沼区の将来像「見沼の自然との共生『私たちがまもり育てる 見沼の文化』」を目指し、その実現に向け、昨年度より1歩進めたマニフェストを策定しました。
概要は区版2ページをご覧ください。
詳細版は区役所、支所及び公民館で配布しています。また、市ホームページにも掲載しています。

大宮東警察署110番キャンペーンにて
【▲区役所周りの花壇にて】

見沼区長 臼倉 秀輝

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る