ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年8月2日 / ページ番号:C060894

こんにちは区長です(平成30年8月号)

このページを印刷する

夏も本番をむかえ暑い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

この時期、お子さんも夏休み中で、ご家族と海や山にお出かけする機会も増えると思いますが、くれぐれも熱中症や水の事故等に注意して、素敵な思い出をたくさん残せるよう、楽しくお過ごしください。

●地元の夏野菜や果物を食べて健康に

これからの時期、夏野菜として人気のトマトやゴーヤ等は、ビタミンが豊富で、夏バテに効果が高いといわれています。
また、果物には人体に必要な糖分が豊富に含まれており、暑いこの時期でも比較的食べやすいのではないかと思います。
見沼区には、豊かな自然環境を生かして、田んぼや畑等を営む農家や、梨やぶどう等を生産する農園が点在しています。
皆さんも、地元の新鮮な夏野菜や果物を食べて、この暑い時期を乗り切りましょう。

●大宮叙勲者の会表彰状授与式について

5月18日に大宮叙勲者の会による表彰状授与式が行われました。これは、国から叙勲を受けた方々で組織された「大宮叙勲者の会」が、地域のボランティア活動に献身的に尽くしてきた方々の功績に対して表彰するもので、見沼区では、「地域de子育て応援サークルVanilla」さんが表彰されました。おめでとうございます。

見沼区長 臼倉 秀輝

区報写真
【▲大宮叙勲者の会による表彰状授与式】

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-681-6013 ファックス:048-681-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る