メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年1月11日 / ページ番号:C079668

見沼区誕生20周年記念号 見沼区ガイドブック「知って!MINUMA」を配布しています!

このページを印刷する

表紙1
見沼区ガイドブック 知って!MINUMA

「見沼区に引っ越してきたけれど、どんなところなんだろう。」「見沼区に住んでいるけれど、近所のことしか知らないなあ。」そんな見沼区民の皆さんはもちろん、区外の方々にも、見沼区のことをもっともっと知っていただくため、見沼区の見どころなどをまとめた、 見沼区ガイドブック「知って!MINUMA」の令和5年度版を作成しました。


今回は、見沼区誕生20周年記念号として、ちょっと昔の見沼区の風景、これから変わっていく見沼区の紹介、こどもたちが思う「ふるさと見沼」の絵画などを、ページを増やして紹介しています。

ほかにも、見沼区の四季折々の美しい風景や、見沼区内各地区の見どころ、自然豊かな見沼区ならではの農情報(直売所・野菜市)などを掲載しています。「観て」、「「読んで」、「行って」楽しめる内容になっています。見沼区の魅力がぎゅっと詰まった1冊です。ぜひご覧ください。

配布場所

見沼区内の公共施設で配布しています。

・区役所コミュニティ課
・区内各支所
・区内各公民館
・区内各コミュニティセンター

ダウンロード

関連ダウンロードファイルから、ダウンロードできます。

なお、記載内容に一部誤りがございました。謹んでお詫び申し上げますとともに、以下のとおり訂正させていただきます。

正誤表 p.4 中段 ちょっと昔へ… 「平成15年4月」の記載内容

さいたま市の政令指定都市移行によって、見沼区が誕生(人口 150,085人)。
さいたま市の北東部に位置し、面積・人口ともに、9区中で2番目の規模を有していました。 
さいたま市の政令指定都市移行によって、見沼区が誕生(人口 150,085人)。
さいたま市の北東部に位置し、9区中で面積は1番目、人口は2番目の規模を有していました。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/コミュニティ課 企画係
電話番号:048-681-6020 ファックス:048-681-6161

お問い合わせフォーム