ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年5月27日 / ページ番号:C064991

西区長からのメッセージ令和元年5月

このページを印刷する

5月27日(月曜日)

5月25日(土曜日)、「令和元年度 西区自治会連合会定期総会」が開催され、自治会功労者表彰が行われました。
今年度は、4年以上引続いて自治会長の職にあって退任された方6名、自治会役員を退任された方で表彰基準を満たした方15名が表彰されました。
表彰を受けられた皆様には、永年、自治会活動を通じ地域の発展に貢献され、コミュニティの醸成にご尽力いただき、心より感謝申し上げます。退任後もこれまで同様、地域活動にお力添えをいただきますようお願いします。

西区自治会連合会総会・表彰式
西区自治会連合会総会・表彰式
西区自治会連合会総会・表彰式
西区自治会連合会総会・表彰式

5月24日(金曜日)

大宮叙勲者の会表彰状授与式

「大宮叙勲者の会(会長:新藤享弘元大宮市長)」による第2回表彰状授与式が行われ、西区からは、「錦乃原櫻草保存会(都築康介会長)」が表彰されました。
この表彰は、永年にわたり地域で献身的な活動を行い功績があるボランティア団体に対し表彰を行うものです。
受賞されました「錦乃原櫻草保存会」の皆様おめでとうございます。

大宮叙勲者の会表彰状授与式
大宮叙勲者の会表彰状授与式
大宮叙勲者の会表彰状授与式
大宮叙勲者の会表彰状授与式

5月23日(木曜日)

駅からハイキング

5月16日(木曜日)~22日(水曜日)の7日間、西区内散策交流事業実行委員会、JR、西区区役所の共催による、駅からハイキング「水と緑と花のまち西区懐かしの風景満喫ハイキング」を行いました。今年も823人の方に参加していただき、西区の文化財、豊かな自然、花の丘などの西区の魅力を大いにPRすることができました。
おもてなし、交通誘導にご協力いただきました、青少年育成会、子ども会、スポーツ振興会、指扇ハイキングクラブ、指扇商工振興連合会、PTA協議会、指扇郷土史同好会、馬宮郷土史同好会、指扇地区囃子保存会、指扇地区交通安全部会の皆様ありがとうございました。
また、協賛いただきました、清河寺温泉さんありがとうございました。 

駅からハイキング
駅からハイキング
駅からハイキング
駅からハイキング
駅からハイキング
駅からハイキング

5月8日(水曜日

春の全国交通安全運動出発式

本日、青葉園駐車場において、大宮西警察署による、「春の全国交通安全運動出発式」が大宮西交通安全協会をはじめ、関係団体参加のもと開催されました。
今回の交通安全運動は、5月11日(土曜日)から5月20日(月曜日)までの10日間実施されます。
埼玉県では、自転車乗用中の交通死亡事故が多発していることから、運動重点として「子供と高齢者の自転車乗用中の交通事故防止」を定めています。
特に交差点での交通事故が多発していますので、交差点では安全確認を徹底してください。
また交通事故の被害軽減のため、自転車用ヘルメットを着用しましょう。

交通安全出発式
交通安全出発式
交通安全出発式
交通安全出発式

こんにちは区長です(市報さいたま西区版5月号)

J2二年目のシーズンを迎えた大宮アルディージャ。
今シーズンは高木監督を迎え、選手一人ひとりのアグレッシブな戦いにより、J1への昇格を目指しています。
開幕前に行われた選手激励会では、監督の「前回昇格した時の記録全てを上回って優勝する」という力強い言葉に、胸が熱くなったことを覚えています。
そして今年の西区アピール選手は河面旺成選手です。
左足から繰り出される正確なキックと積極的な攻撃参加が武器のディフェンダーで、今やチームに不可欠な存在となりました。今後更に大きく飛躍できるよう、区民みんなで応援していきたいですね。
区役所1階ロビーの「アルディージャコーナー」には、河面選手の等身大パネルを設置しました。練習場に来た際には、ぜひ区役所にもお立ち寄りください。
西区民の夢を乗せ、昇格目指してガンバレ!わが街の誇り、大宮アルディージャ!

こんにちは区長
大宮アルディージャの高木監督(右)と河面選手(左)と

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る