ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年10月23日 / ページ番号:C067068

西区長からのメッセージ令和元年10月

このページを印刷する

10月23日(水)

参議院埼玉県選出議員補欠選挙 

10月27日(日曜日)は、参議院埼玉県選出議員補欠選挙の投票日です。
投票日当日、仕事や旅行などで投票所へ行くことができない方は、期日前投票所で投票日前に投票をすることができます。
一昨日、指扇駅と西大宮駅において、街頭啓発を行いました。
西区選挙管理委員会の皆さん、西区明るい選挙推進協議会の皆さんご協力ありがとうございました。

参院補選
参院補選

10月21日(月)

花の丘収穫祭

10月26日(土曜日)・27日(日曜日)、大宮花の丘農林公苑において、「21世紀・西新井むらづくり塾」主催による「収穫祭」が開催されます。
毎年恒例の大根の特売のほか、地元の新鮮な野菜、手作り味噌、焼きだんご、焼き鳥などの販売が行われますので、ぜひお出かけください。

収穫祭
収穫祭

10月2日(水曜日)

頑張れ!大宮アルディージャ

本日、アルディージャ練習場において、西区内の応援組織「西区指扇オレンジ会(石田和会長)」の皆さんが選手激励会を行い、
選手に新米1俵(60キログラム)を贈呈しました。
現在、8試合を残してJ1昇格圏内の2位のアルディージャ。
昇格目指して頑張ってください。

こんにちは区長です

10月1日(火曜日)

赤い羽根共同募金運動が始まりました

10月1日から全国一斉に赤い羽根共同募金運動が実施されます。
今年の運動は、昨年に引き続き、「地域から孤立をなくそう」を募金のテーマに掲げ、3月31日までの6か月間、展開します。
埼玉県共同募金会さいたま市西区支会においても、埼玉栄中・高校の生徒のご協力のもと、西大宮駅、指扇駅で街頭募金を行いました。
皆さまの温かいご支援・ご協力をお願いいたします。

赤い羽根共同募金
赤い羽根共同募金

こんにちは区長です(市報さいたま西区版10月号)

老人クラブに参加してみませんか?
老人クラブとは、おおむね60歳以上の方が地域ごとに自主的に集まり、親睦と交流を深めるための組織で、社会奉仕や趣味・教養の集い、各種スポーツやレクリエー
ションなど様々な活動を行っています。
平成31年4月1日現在、西区では48のクラブにおいて3,031人もの方々が活動しており、老人クラブへの加入率はさいたま市10区の中で最も高いなど、西区は高齢者
の社会参加が活発な区であると言えます。
今後、ますます高齢化が進む中、身近な地域で高齢者が繋がりあって、お互いに支えあうことがより必要となります。
老人クラブでは、会員が長年にわたり培ってきた経験や知識、技能を生かし、仲間づくり、生きがいづくりなどの活動を通して、地域社会参加のできる場を作ってい
ますので、まだ加入していない方は、老人クラブの活動に参加してみてはいかがですか。
老人クラブについてのお問い合わせは、高齢介護課までご連絡ください。

こんにちは区長です
西区老人クラブ連合会役員の皆さんと

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る