ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年5月1日 / ページ番号:C081102

西区長からのメッセージ令和3年5月

このページを印刷する

こんにちは区長です(市報さいたま西区版5月号)

新年度になり早くもひと月が経過しました。私も区長として2年目を迎えます。
気持ちを新たに区政の推進に努めてまいりますので、区民の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止については、この一年、皆様とともに様々な対策に取り組んでまいりました。
残念ながら多くの地域行事やイベントが中止や縮小、延期となりましたが、今こそこの経験を活かし、新しい生活様式を実践しながら地域の皆様との交流に取り組んでまいりたいと考えております。
さて、新たな話題です。今年9月に開幕する日本女子プロサッカーリーグ「WE(ウィー)リーグ」に、我がまち西区を拠点とする大宮アルディージャが新たに設立した女子チーム「大宮アルディージャVENTUS(ベントス)」が参戦します。佐々木則夫総監督、岡本武行監督、大野忍コーチをはじめ、代表経験豊かな選手からエネルギッシュな若手までが一丸となって優勝できるよう、精一杯盛り上げていきたいと思います。
今シーズンは、「大宮アルディージャ」と「大宮アルディージャVENTUS」のアベック優勝を期待しています。
西区長 神田 正一

こんにちは区長です
左から 岡本監督 佐野社長 神田区長 佐々木総監督

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る