ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年7月1日 / ページ番号:C082404

西区長からのメッセージ令和3年7月

このページを印刷する

こんにちは区長です(市報さいたま西区版7月号)

6月から区役所でも、新型コロナウイルスワクチンの集団接種が始まりました。一日でも早く、区民の皆様にワクチンを接種していただけるよう取り組んでまいりますので、ご協力をお願いいたします。
さて、7月に入りますと例年18日ごろに梅雨明けし、サルスベリの花が咲いたり、セミがにぎやかに鳴いたりと暑い夏の到来です。夏バテ予防のため、地元の新鮮な夏野菜やフルーツの味覚を堪能してはいかがでしょうか。西区内にはその日に採れた新鮮な夏野菜などを販売する直売所があります。
また、その地元食材を使用しているケーキ屋さんなどの店舗もあります。
詳しくは西区役所が発行している地域情報誌「にしなび」に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
暑く寝苦しい時期ですので、体調には十分留意され、こまめな水分補給も忘れずに、西区の夏の魅力に触れてみてください。
西区長 神田 正一

こんにちは
馬宮直売所 代表 浦 光夫さんと

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る