メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年1月21日 / ページ番号:C085194

西区長からのメッセージ令和3年12月

このページを印刷する

こんにちは区長です(市報さいたま西区版12月号)

早いもので今年もあと1か月を残すだけとなりました。
今年を振り返りますと、1月に緊急事態宣言が再度発出されて以降、区民の皆様には、長期間にわたる不要不急の外出の自粛等のお願いをするとともに、夏祭りや西区ふれあいまつりをはじめとする多くの地域の行事が中止となりました。また、区役所ではコロナワクチンの集団接種が実施されるなど、新型コロナウイルス感染症対応に追われる1年となりました。
このような状況の中で、日ごろの地道な活動が認められ、内閣府や国土交通省関東地方整備局大宮国道事務所から表彰された団体の皆様を今月号でご紹介できましたことは、大変喜ばしい限りです。
また、9月には、女子プロサッカーリーグのWEリーグが開幕し、大宮アルディージャVENTUSが参入することになり、ホームタウンである西区に新たな旋風を巻き起こしてくれることと期待しています。
この1年を何とか乗り越えることができたのも区民の皆様のご支援とご協力の賜物です。改めて感謝申し上げるとともに、何かと慌ただしくなる師走ですので、健康には十分留意され、新しい年をお迎えいただければと思います。
1年間、ありがとうございました。

西区長 神田 正一

こんにちは区長です
大宮アルディージャVENTUSの乗松選手(左)、仲田選手(右)と

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム