メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年3月1日 / ページ番号:C086316

西区長からのメッセージ令和4年2月

このページを印刷する

こんにちは区長です(市報さいたま西区版2月号)

昨年秋の叙勲において、西区からは、島田正次様が旭日単光章を、鎌田洋子様が瑞宝単光章をそれぞれ受賞されました。
島田様におかれましては、平成15年度から中野林自治会長を、その後、植水地区自治会連合会長、西区自治会連合会長を歴任され、昨年度の自治会等地縁による団体功労としての総務大臣表彰の受賞に続き、今回の受章となりました。住民自治の発展と地域活動の推進のため中心的な役割を果たされたことが認められたものです。
鎌田様におかれましては、統計調査員として、国勢調査をはじめとする各種統計調査に37年の長きにわたり、統計調査の円滑な実施に貢献いただきました。その功績が認められ、統計調査功労としての経済産業大臣、農林水産大臣及び総務大臣表彰の受賞に続き、今回の受章となりました。
お二人とも、気さくで親しみやすいお人柄と、きめ細やかな心配りから信頼も厚く、西区の発展にご尽力をいただき、とても心強く感じております。
島田様、鎌田様の更なるご活躍をお祈りしております。

西区長 神田 正一

島田様との写真
左から、神田区長、島田会長(西区自治会連合会)、
清水市長、松本会長(市自治会連合会)
鎌田様との写真
鎌田統計調査員と

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム