メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年12月25日 / ページ番号:C093445

西区長からのメッセージ令和4年12月

このページを印刷する

こんにちは区長です(市報さいたま西区版12月号)

年の瀬が迫り、今年も残りわずかとなりました。12月は「師走」と言われるように、年末に向けて慌ただしく毎日が過ぎていく印象があります。
慌ただしい日々の中で、少し注意力が散漫になると、交通事故だけでなく、特殊詐欺や空き巣の被害などが懸念されます。
自治会などの自主防犯組織の方々におかれましては、日頃から西区内の防犯啓発活動や防犯パトロールなどをしていただいておりますことに、心から感謝申し上げます。
また、西区役所でも職員による青色防犯パトロールを実施しております。犯罪を未然に防ぐためには、私たち一人ひとりが身近で起きた犯罪に関心を持ち、自分事として考えるとともに、区民や事業者、区役所等が連携を深め、地域一丸となって地域防犯力を向上していくことが大切です。
師走は、新年への期待が膨らむ時期でもあります。区民の皆様にとって、新年が素晴らしい年となりますよう、心よりご祈念申し上げ、年末のご挨拶とさせていただきます。良いお年をお迎えください。

西区長 神田 正一

こんにちは区長です
青色防犯パトロールを行う職員と

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム