メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年4月1日 / ページ番号:C095734

西区長からのメッセージ令和5年3月

このページを印刷する

こんにちは区長です(市報さいたま西区版3月号)

3月は卒業のシーズンです。また、4月からの新たなステージに向け、希望に満ちたワクワクした気持ちと不安が入り混じった時期でもあります。
私事で恐縮ですが、3月31日をもちまして、さいたま市役所を定年退職します。西区長として3年間、皆様方に支えていただき、改めて感謝申し上げます。西区民でもある私は、西区長としてはもちろん、西区民の一人として、この地域を愛し、少しでも西区を良くしたいという思いが強くありました。多くの人とお会いして、さまざまなご意見を伺うことを考えておりましたが、残念ながら、コロナ禍ということもあり、思うような交流ができなかったことが、心残りではあります。
このような中でも、昨年3年ぶりに「西区ふれあいまつり」を開催できたことが一番印象に残ります。多くの皆様にご来場いただき、お昼過ぎには完売がでるなど、うれしい悲鳴も聞かれました。人と人が交流し、同じ空間と時間を共有することの大切さを改めて実感しました。また、皆様の西区を愛する気持ちとパワーを肌で感じることができ、胸が熱くなるほど感動しました。
令和5年は区制施行20周年です。コロナを乗り越え再出発の年でもあると思います。皆様方には、これからも西区役所に対しご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げ、御礼のあいさつとさせていただきます。
本当にありがとうございました。

西区長 神田 正一

こんにちは区長です
区役所前にて

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム