ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年7月28日 / ページ番号:C054077

平成29年度第1回「アジサイ道場」を開催しました!

このページを印刷する

西区の花「アジサイ」に親しみと愛着をもってもらうため、アジサイの専門家による講座「アジサイ道場」の1回目を5月30日(火曜日)に開催しました!
たくさんの方々にご参加いただき、楽しい講座となりました。

概要

全3回・無料・区内在住の方対象
応募者15名(※募集は締め切りました。)
第1回:5月30日(火曜日)13時~15時30分

2回目以降の予定
第2回:6月27日(火曜日)
第3回:7月11日(火曜日)

講師紹介

石川さん

氷川の森 花の友(西区市民活動ネットワーク登録団体)
代表 石川二郎

指扇氷川神社『鎮守アジサイ園』の整備・管理、アジサイの普及活動などを行っている「氷川の森 花の友」の代表。
区内の緑地保全に努め、「みどりの功労賞」をはじめ多くの賞を受賞している。

当日の様子

当日は好天に恵まれ、汗ばむほどの初夏の陽気となりました。
「アジサイ道場」第1回開演です!

開始

今回はJCOMさんが取材に来てくださいました!
真剣に石川さんの話を聞くみなさんの様子を、しっかりカメラに収めていきます。

外

いったん外に出て、実演に入ります。
様々なアジサイで彩られた指扇氷川神社の「鎮守アジサイ園」の中を歩きます。

外

外

ひとり一つずつ持ったアジサイの看板を、石川さんの説明を聞きながら立てていきます。
「鎮守アジサイ園」に植えられたたくさんのアジサイのお話を聞きながら、
アジサイについての理解を深めていきました。

一旦中に戻って、講義の続きです。

中へ

石川さんのユーモアあふれるお話に笑い声が上がることもしばしば。
アジサイに関する深い知識をご教示していただき、楽しい雰囲気のまま1回目は幕を下ろしました。

「アジサイ道場」は、全3回、2回目は6月27日(火曜日)の予定です。
2回目以降の様子も逐次ホームページでご紹介していきますので、是非ご覧ください! 

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-620-2620 ファックス:048-620-2671

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る