ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年6月7日 / ページ番号:C064993

西区アジサイ日記2019

このページを印刷する

西区役所では、駐車場入り口、中庭、駅前通り沿いにアジサイを植えています。ここでは、西区役所のアジサイの開花状況をお伝えしていきます。

6月6日(木曜日)

最近暑い日が続きますね、そろそろ梅雨入りでしょうか。
さて、今回は、西区高木にある法光寺さんのアジサイを紹介します。

アジサイ日記
入り口からもうアジサイがキレイです!
アジサイ日記
市の天然記念物に指定されているシイノキと一緒に
アジサイ日記
アジサイには、丁寧に名札がつけられています
アジサイ日記
こちらは「ピーチ姫」だそうです。かわいい!
アジサイ日記
色々な種類のアジサイが植えられています
アジサイ日記
お寺とアジサイがとても風情のある景色になっています
アジサイ日記
アジサイ日記

法光寺さんには、多くの種類のアジサイがあり、アジサイ一つ一つがとても見ごたえがあります。
梅雨空に映えるアジサイを、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

6月3日(月曜日)

6月に入り、街で見かけるアジサイも色鮮やかで見る者の目を楽しませてくれますよね。
西区役所周辺のアジサイも、今がまさに見頃です。
6月3日 6月3日
街路樹にアジサイが植えられています。この時期は本当に美しいです!

6月3日 6月3日
1週間前はまだ咲いていなかったアジサイもほら・・・!
こんなに色づいています♪

6月3日 6月3日
西大宮駅のロータリーもきれいです。白いカシワバアジサイが大盛況!少し変わったアジサイも…これは甘茶です。

6月3日 6月3日
続いては西区役所の中庭のアジサイシリーズ!

6月3日 6月3日
6月3日 6月3日

西区役所周辺の街路樹に咲いているアジサイ負けず劣らず、こちらも約30種類のアジサイが順番に咲いています。
アジサイの種類によって咲く時期が違うので、見るたびに違うアジサイが楽しめます♪
ぜひ中庭のアジサイもご覧ください!

5月27日(月曜日)

西区のアジサイ名所指扇氷川神社の様子を見てきました。
まだアジサイの季節には早いのでは、と思われるかもしれませんが、指扇氷川神社には三百種類を超えるアジサイが植栽されていて、
それぞれ開花時期が違うことから、次々と咲いていくアジサイの開花リレーを楽しむことができます。

5月27日
5月27日
5月27日
5月27日
5月27日
5月27日
5月27日
5月27日

今はヤマアジサイという種類のアジサイがよく咲いていました。
少し小柄な枝振りと花の、可憐な姿が楽しめました。

5月24日(金曜日)

区役所周辺のアジサイは少しずつ見ごろを迎えています。
5月24日

5月24日 青色のアジサイは色鮮やかに咲き誇っています。

5月24日 赤紫色のアジサイは少しずつ…。満開までもう少し!

5月24日 咲き誇るのが楽しみです!

5月24日 こちらは西大宮駅北口ロータリーのアジサイ。カシワバアジサイが見頃です♪

5月24日 あと数日であっという間に咲き誇りそうですね!

来週もまたお届けします!!

5月9日(木曜日)

令和第1号、西区役所前のアジサイが開花しました!
5月9日
連休前と比べると、周辺のアジサイもどんどん色づき始めています。
夏日も予想される週末、いろんな表情が見られると思うとワクワクしますね。
5月9日
区役所にお越しの際は、日に日に成長していくアジサイ鑑賞を楽しんでみませんか。

4月25日(木曜日)

別れと新たな出会いが交差する季節、春。
なんて浸っていたら、連日の陽気で区役所前歩道のアジサイは開花準備万端です!
と、いうわけで今年の「西区アジサイ日記2019」スタートします。
まずは今日のアジサイの状況です。

4/251.

4/252.

毎日見るたびに花芽が大きくなっていきます。
連休明けにはだいぶ様子が変わっているかも知れませんね。
今年もアジサイの様々な情報をお届けする「アジサイ日記」始まります。お楽しみに!

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-620-2620 ファックス:048-620-2671

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る