ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年9月15日 / ページ番号:C047857

Town Topics~まちの話題~2016年

このページを印刷する

和の花

和の花

フライ、天ぷら、焼肉、刺身、寿司!お昼の定食はバラエティ豊か。しかも、リーズナブルでボリューム満点。ごはんのお替りも自由で、お昼時は、いつもお客さんで一杯です。
店内には大宮アルディージャのポスター、選手のサイン色紙が飾られています。練習場が近いので、選手がぶらりと立ち寄ることがあるとか。「隣の席には選手が」ということもあるかもしれません。

住所 高木264-1 問合せ 622-0363
(2016年1月号に掲載)

VIA(ヴァイア)

VIA

荒川サイクリングロードのすぐ近く。古民家の趣が残るオシャレなカフェ。奥さま手作りの焼き菓子やハンドドリップコーヒーが楽しめます。
お天気の日には近郊から多くのサイクリストでにぎわいます。サイクルラックも完備です。
春のサイクリングシーズンも間近、今度の週末はVIAでのんびり、コーヒー片手に自転車談義に花を咲かせてみませんか♪

住所 西遊馬3131
(2016年2月号に掲載)

オレンジスクウェア クラブハウス店

オレンジスクウェア クラブハウス店

2013年に大宮アルディージャクラブハウス・練習場内にオープンしました。オフィシャルグッズなどを販売しています。大宮アルディージャの試合がある日はショップ内でテレビ観戦するサポーターの姿も。
トップチームの練習スケジュールに合わせた営業日ですので、選手をまぢかで見られるかもしれません。


住所 高木849 大宮アルディージャ クラブハウス1F
営業日 不定期(HP等で事前にご確認ください)
問合せ 622-7700
(2016年3月号に掲載)

ログハウスおおみや

ログハウスおおみや

フィンランド産の木材でできたログハウスをパーティー会場などとして貸し出している「ログハウスおおみや」。ほんのり木のいい香りがして、つかの間の非日常を味わえます。ホームページを見て遠方から利用される方も多いそうです。
元教員で農業を営むご主人は、ここを拠点に「おおみや農と自然の体験塾」を開催。「机上の勉強だけではない塾を作りたい」との思いから、この体験塾を始めたとのことです。

住所 指扇987 問合せ 624-7659
ホームページ 「ログハウスおおみや」で検索
(2016年4月号に掲載)

カフェウィステリア

カフェウィステリア

青葉園の南側駐車場にある、オープンして間もない休憩所「カフェ ウィステリア」は、大きな窓と明るい店内が印象的です。自然の風を感じながら過ご
すことのできるテラス席もあり、青葉園利用者だけでなく、近所の方の憩いの場にもなっているとのこと。
メニューは、パンやケーキ、コーヒーなどのドリンク。フランス産のイズニーAOPバターを使用したというクロワッサンはさっくりとした食感で、コクのあるバターの風味を感じます。

住所 三橋5-1464-1 問合せ 625-2188
営業時間 11時~15時(火曜定休)
(2016年8月号に掲載)

清河寺温泉

清河寺温泉 
38.3度の天然温泉をかけ流しで贅沢に堪能できる清河寺温泉。西区内で気軽に温泉を楽しめる人気のリラックススポットです。
竹林に囲まれた露天風呂をはじめとした様々な種類のお風呂が用意されているほか、お食事処やボディケア、お休み処などのリフレッシュ施設も。休みの日には市内外からたくさんの人が訪れます。
ゆったりとした雰囲気の中で日々の疲れを癒しませんか?

住所 清河寺683-4 問合せ 625-7373
(2016年9月号に掲載)

Dining Cafe ウェザーリポート

ウェザーリポート

西区出身のマスターが腕を振るう隠れ家風レストラン。おしゃれな空間でパスタやピザをゆっくり堪能できます。
ドリンク・サラダ付きのランチセットや、夜には80種類以上のカクテルやワインなどの酒類が楽しめるパーティープランも。落ち着いた雰囲気の店内で、贅沢な時間を味わうことができます。また、マスターこだわりの多肉植物の販売も行っている個性的なお店です。
季節ごとに変わるメニューなど、バリエーションが豊富で、何度も足を運んでしまいそうです。

住所 佐知川1625-2 問合せ 620-5020
(2016年11月号に掲載)

湯快爽快「湯けむり横丁」おおみや

湯快爽快「湯けむり横丁」おおみや

地下1500メートルから湧き出る「さいたま三橋温泉」を源泉にした日帰り温泉施設。別名「熱の湯」とも言われ、体を芯から温めます。また、まるで舞台セットのような、古き良き日本の温泉街を再現したお食事処では、本格料理の飲食も楽しめ、一日ゆったりとくつろぐことができます。

住所 三橋5-1010 問合せ 620-1126
(2016年12月号に掲載) 

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/コミュニティ課 企画係
電話番号:048-620-2620 ファックス:048-620-2671

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る