ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年12月5日 / ページ番号:C055382

(平成29年8月21日)西区で活動する「さいたまシティジュニアコーラス」のみなさんが西区役所を訪問しました(平成29年8月)

このページを印刷する

さいたまシティジュニアコーラス
市民ホールで歌声を披露する
さいたまシティジュニアコーラスの皆さん

西区内野公民館で活動し、西区ふれあいまつりにも出演しているキッズコーラスグループ「さいたまシティジュニアコーラス」の皆さんが、8月21日(月曜日)、西区役所を訪問しました。

8月5日(土曜日)、6日(日曜日)に開催された「2017こどもコーラスフェスティバル(第31回少年少女合唱祭全国大会)」への出場の報告に来庁し、区役所の市民ホールで歌声を披露しました。
区役所に美しい歌声が響きわたり、居合わせた区民の皆さんは手拍子をしながら演奏に聞き入っていました。

訪問の様子

市民ホールで歌声を披露しました
美しい歌声が響き渡りました

小学生から高校生までの幅広いメンバーが所属している「さいたまシティジュニアコーラス」。
「2017子どもコーラスフェスティバル」には30人が出場し、そのうち18人のメンバーが区役所を訪問しました。

予定していた4曲に加え、アンコール1曲の計5曲を市民ホールで披露し、区役所はあたたかい拍手に包まれました。

区長への報告
区長へ大会の報告をしました
3回目の出場となる今回の「子どもコーラスフェスティバル」について、子ども達からは、「楽しかった」「全国レベルの合唱団との交流が刺激になった」「3回出場した中で今回が一番良かった」などの感想を聞くことができました。
また、8月20日(日曜日)に開催された「第60回埼玉県合唱コンクール」においても、彩の国部門で金賞と彩の国特別賞を受賞され、ダブルの報告となりました。
さいたまシティジュニアコーラス
さいたまシティジュニアコーラス
さいたまシティジュニアコーラスは「~歌声の響く街に~」をテーマに活動を続けてきました。
これからも様々な場所で、素晴らしい歌声を披露してもらいたいですね。

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/コミュニティ課 企画係
電話番号:048-620-2620 ファックス:048-620-2671

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る