ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年4月28日 / ページ番号:C047468

区長メッセージ(4月)

このページを印刷する

区長室にて 4月1日付で大宮区長に就任いたしました伊藤利一です。
 これまで築き上げてきた歴代の大宮区長の区政運営を踏まえつつ、魅力ある区政業務の推進に取り組んでまいりたいと考えております。
 私は、大宮区の地で生まれ育ったことから、ここ大宮には強い郷土愛があります。
 この意識を持って、東日本の玄関口としてのまちのにぎわい、そして憩いの空間である氷川の杜の緑や見沼田圃の自然など、大宮区の特性を生かしながら暮らしやすい生活環境づくりをめざしたいと考えております。また、あわせて、大宮二十景や鉄道博物館、そして大宮アルディージャなどの多彩な資源を活用して人と人との交流を深め、活力あるまちづくりを進めてまいりたいと考えております。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 

                            大宮区長 伊藤 利一

 

平成28年度大宮区区長マニフェスト

 平成28年度大宮区長マニフェストを策定しました。
 大宮区が取り組む「4つのまちづくり」として、重点及び主要な事業をまとめ、ホームページにも掲載しました。引き続き、区民の皆様が「住みやすい」と感じることができるまちづくりを目指して、積極的に区政運営に取り組んでまいりますのでご協力をよろしくお願いします。

 平成28年度大宮区長マニフェストは、下記のページからご覧いただけます。
 大宮区区長マニフェスト

 

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る