ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年4月1日 / ページ番号:C053169

区長メッセージ(4月)

このページを印刷する

 4月となり、新年度が始まりました。
ラッピングを施したトランスボックスにて いよいよ、27日(木曜日)から30日(日曜日)までの4日間、28年ぶりとなる「第8回世界盆栽大会inさいたま」が、さいたまスーパーアリーナや大宮ソニックシティなどを会場として開催されます。
 国内外から、盆栽愛好家をはじめ多くの方々がこの大宮区を訪れることが期待されています。
 さいたま市そして大宮区でも、この世界盆栽大会の機運を盛り上げるとともに、訪れた方々のおもてなしのための事業に取り組んでいます。
 JR大宮駅西口の鐘塚公園の改修工事をはじめ、東口南側では、公衆トイレを併設したオープンテラスの設置を行い、世界盆栽大会を歓迎します。
 また、オープンテラス周辺の花壇には世界盆栽大会開催までのカウントダウンボードを設け、そして「こりすのトトちゃん」像周辺のトランスボックスには、世界盆栽大会や氷川神社、鉄道博物館など大宮をPRするためのラッピング装飾を施しました。
 この開催により、盆栽の普及はもとより国際親善のためにも大いに貢献されることを期待しています。
 あわせて、大宮のまちが、賑わいにあふれ活性化するとともに、訪れた方々が、大宮のよい印象や思い出をもって帰られることを望んでいます。

大宮区長 伊藤 利一    
 

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る