ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年5月1日 / ページ番号:C053404

区長メッセージ(5月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 氷川の杜の緑がまぶしい季節となり、あわせてNACK5スタジアム大宮から大歓声が響き渡っています。
 J1シーズン開幕前に、大宮アルディージャのキャプテン・菊地光将選手がホームタウンの大宮区役所を表敬訪問されました。
 昨年に劣らない結果を残せるようにと決意を話してくれましたが、シーズンが進むにつれ、勝負の行方がとても気になってきます。ぜひ、より高みを目指して、大いに活躍されることを期待しています。
 さて、平成29年度の区政運営の基本的な考え方やそれに基づき取り組む施策を掲げた区長マニフェストを策定しました。
 このマニフェストは、「安全・安心なまちづくり」「地域資源を活用したまちづくり」「健康でいきいき元気なまちづくり」「協働によるまちづくり」の4つの柱で構成されています。
 区の将来像「うるおいのある高度な生活基盤と氷川の杜の緑と文化が調和するまち」を目指して、マニフェスト事業に積極的に取り組むことにより、区民の皆さんが「住みやすい」、そして「住み続けたい」と感じてもらえるまちづくりを推進してまいります。
 これからも引き続き、お力添えをいただきますようよろしくお願いいたします。

大宮区長 伊藤 利一    
 

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る