ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年6月15日 / ページ番号:C054274

区長メッセージ(6月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 6月に入り、氷川参道の木々の緑も、雨に打たれて色濃く映る時季となりました。
 このほど、区内の地域資源や観光資源などをPRするため、大宮駅東口の石像「こりすのトトちゃん」周辺にあるトランスボックス5基にラッピングによる装飾を施しました。
 それぞれのボックスには、「大宮アルディージャ」「大宮夏まつり」「武蔵一宮氷川神社」「鉄道博物館」「大宮盆栽美術館(北区)」がカラフルにデザインされています。
 区では、「わかりやすいサインの整備」を区長マニフェストに掲げ、公共サインとして地図案内板を大宮駅東口や西口周辺などに設置する事業を進め、区民の皆さんや区外から来訪される方々をおもてなしの心を持ってお迎えしています。
 この地図案内板の設置に加え、新たにラッピング装飾への取り組みを進めることにより、まちの景観美化や地域のにぎわいづくりにも貢献できればと考えています。
 機会がありましたら、ぜひ、ご覧いただければと思います。
 これから、まだまだ梅雨冷えの肌寒い日もありますので、区民の皆さんには、ご自愛のほどお祈りいたします。
                              大宮区長 伊藤 利一
    
 

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る