ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年10月31日 / ページ番号:C056495

区長メッセージ(11月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 日に日に秋が深まり、大宮公園のいちょうの木々も美しい黄色に染まる季節となりました。
 さて、今月25日(土)に、区では、市民が選んだ「大宮二十景」や鉄道とともに歩んできた大宮の歴史にふれることができるイベント『鉄道のまち「大宮」ナイトミュージアムinてっぱく』を開催します。
 これは、「大宮二十景」の決定と鉄道博物館の開館がそれぞれ10周年を迎えたことを記念して行うものです。
 鉄道博物館を貸し切り、無料開放する当日は、「大宮ニ十景」や大宮の歴史・鉄道に関する講演会を行い、鉄道とともに歩んできた大宮の文化や魅力を再認識していただきます。また、大宮二十景絵画コンクール入賞作品の展示などを行うほか、館内に特設ステージを設け、和太鼓やサンバの披露、そしてさいたま観光大使のえんにちなどの出演を予定しイベントを盛り上げます。もちろん、常設の鉄道車両や鉄道ジオラマなどもご覧いただけます。
 多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

                              大宮区長 伊藤 利一

     
 

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る