ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年1月10日 / ページ番号:C057545

区長メッセージ(1月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 新年明けましておめでとうございます。
 区民の皆様には、健やかに初春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 さて、昨年は、ソニックシティなどを会場とした「世界盆栽大会」が開催され、国内外から多くの方々が大宮を来訪されました。そして、大宮駅周辺のまちづくりが本格的に動き始めた年ともなりました。
 大宮区役所新庁舎の建設工事に着手し、平成31年5月のオープンを目指し、これにあわせて、区役所西側の氷川緑道西通線の整備も進捗しています。また、旧中央デパート周辺となる大門町2丁目中地区での再開発事業が始動しており、平成33年には、地上18階建てのビルがお目見えする予定です。
 一方、西口のソニックシティ北側となる第3-B地区では、市街地再開発のための組合が設立され、今後、28階建ての高層ビルなどとともに、利用しやすい街路が、平成34年を目標に整備されることとなっています。
 これらにより、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催前後には、まちの景観も大きく変わってくるものと考えています。
 こうした中、本年も、区民の皆様が、安全・安心で、住みやすい、そして住み続けたいと感じていただけるまちづくりのため、各種の事業を積極的に推進してまいります。
 引き続き、区民の皆様のお力添えをよろしくお願いします。
 
                               大宮区長 伊藤利一


     
 

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る