ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年6月13日 / ページ番号:C059642

区長メッセージ(5月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 4月1日付けで区長に就任いたしました会田浩一です。
歴代区長の運営方針を継承しながら、今以上に魅力ある「おおみや」の区制運営にまい進していきたいと考えております。
 私は、大宮区で生まれ育ったことから、この大宮に強い郷土意識を持っています。静寂のなかにたたずむ氷川神社、中央デパート屋上の観覧車、東西をつなぐ地下道や商工会館など、幼いころの記憶は未だに鮮明に残っていますが、昨今のまちの様子は大きく様変わりしつつあります。
 一昨年、市が首都圏広域地方計画に位置付けられ、大宮は東日本の玄関口、対流拠点として注目されるなか、大宮駅周辺では、大門町2丁目中地区の再開発をはじめ様々な動きがあります。
 今後ますますの発展が期待される大宮ですが、今後とも多彩な地域資源を有効に活用しながら、住んでいる方にはより住みやすく、そして大宮区を訪れる方にはより魅力ある「おおみや」とするため、皆さんと一緒になって活力あるまちづくりを進めていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


                              大宮区長 会田 浩一

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る