ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年6月13日 / ページ番号:C060057

区長メッセージ(6月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 緑の色が鮮やかな季節となりましたが、皆様にはご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 さて、「アートフルゆめまつり」というイベントをご存知でしょうか。このイベントは、大宮駅東西周辺の各会場において、様々なジャンルの音楽、パフォーマンス、アートを同時多発的に発表、展示するものです。  
 地域内外に「おおみや」の多彩な魅力や活力を伝えるとともに、あたたかい雰囲気の中で潤いと豊かな文化あふれるまちづくりを目指すイベントです。発足当初から「みんながつくり手 みんなが主役」をコンセプトに、実行委員会の皆さんが主体となり企画から運営まで、地域の皆さんが連携、協働して創りあげています。
 当日は、子供からお年寄りまで世代を超えて多くの人たちの拍手や笑い声が聞こえ、手作り感いっぱいのイベントです。
毎年5月のゴールデンウィーク明け頃に開催されていますので、ぜひ、お出かけいただければと思います。
 これから、まだまだ梅雨冷えの肌寒い日もありますので、区民の皆さんには、ご自愛のほどお祈りいたします。 

                              大宮区長 会田 浩一

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る