ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年7月3日 / ページ番号:C060352

区長メッセージ(7月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて  

 日々暑さが厳しくなりますが、皆様にはご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 さて、「TEAM大宮」をご存知でしょうか。平成27年5月に大宮駅周辺地区の活性化とおもてなしに関する取組みを進めるため、大宮駅をはじめ東西の商店会など、各種団体で構成された組織です。
 2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けて、訪日外国人などが増加することが予想されています。そこで早い時期から、この大宮を内外にPRし、今以上に魅力ある大宮にしようと、大宮駅周辺の皆さんが一丸となり、手を携えて様々なことに挑戦しています。
 これまでにも「きれいなまちでおもてなし」をコンセプトに大宮駅周辺で開催される各種イベントの直前に大規模な清掃活動を実施、昨年はハロウィンの時期に合わせ、仮装したメンバーが駅のコンコースで東西綱引き大会を開催し、駅利用者を驚かせました。 
 今後も「TEAM大宮」がおもてなしの心で、どのような活動により、駅周辺を活性化していくのか期待していきたいと思います。
 むし暑い日が続きますが、お体ご自愛いただきご健勝にてお過ごしくださいますようご祈念申し上げます。

                              大宮区長 会田 浩一

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る